目白 花想容へ

6/11、無職なのをいいことに、平日から着物でおでかけです。



行き先はこちら↓

花想容





知る人ぞ知る、コアな着物ファンなら一度はいきたい、目白の隠れ家です。



今回は、野庵の着付け教室で知り合ったchapaさん=花島ゆきさんの

出版記念展示会を見るために出かけました。



花島さんについては、こちらからどうぞ↓

花島ゆきさんのブログ



花想容のお部屋から庭をみると、緑が濃くて、ほっとします。







古い民家をそのまま使っているのですが、

いったいいつ頃建てたのかしらん、とても天井が高いのです。

でも、背の高い人はくぐるのに苦労するとおもうんだけどね。







こちらで、あんみつをいただきながら、

花島さんの誂えた作品群やら、作家さんの展示を見つつ、

とてもゆったりとした時間をすごしました。









あんみつ食べてたら、ゆきさんが来てくださって、

ご本にサインしてもらうこともできたし。

うれしい。

この本が、これからの着物生活を彩るカワイイものたちへの指針になってくれます。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうはありがとうございました!

たまねぎさんの着こなし、素敵でしたね~

桐生のみさちさんの帯にはびっくり!

さすがです!

お買い物も楽しまれてましたね。

また、秋にもイベントをするのでお知らせ

しますね。

ありがとうございました^^

No title

きのうはありがとうございました!

たまねぎさんの着こなし、素敵でしたね~

桐生のみさちさんの帯にはびっくり!

さすがです!

お買い物も楽しまれてましたね。

また、秋にもイベントをするのでお知らせ

しますね。

ありがとうございました^^

No title

久しく行ってませんね~



素敵なところです。センスが良いですもんね。




No title

久しく行ってませんね~



素敵なところです。センスが良いですもんね。




No title

>chapaさん

いやいや、こちらこそ楽しい空間に誘っていただいて

ありがとうございました。

きっかけがないとなかなか行けないんですよね、

新しい場所に。(年をとった証拠かも)

秋のイベントも楽しみにしてます。

No title

>chapaさん

いやいや、こちらこそ楽しい空間に誘っていただいて

ありがとうございました。

きっかけがないとなかなか行けないんですよね、

新しい場所に。(年をとった証拠かも)

秋のイベントも楽しみにしてます。

No title

>豊後屋大兵衛さん

おお、江戸へお越しの節はぜひに。

たてものも、中野さんの作られたものも、

とっても素敵でした。

No title

>豊後屋大兵衛さん

おお、江戸へお越しの節はぜひに。

たてものも、中野さんの作られたものも、

とっても素敵でした。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR