6/5コロプラで東京ぐるぐる

あはは、とうとうカテゴリ作っちゃった。

mixiのアプリ「まちつく」にハマり、せっせと現地に足を運んでは

位置登録=スタンプ押し、をしているのはみなさんご存知でしょうが、

実は、あれで位置ゲーの面白さにすっかりやられてしまい、

「元祖位置ゲーをやらなくてどーする」な気分で

『コロニーな生活プラス』略してコロプラを始めてしまったのでした。



期間限定でいろんなイベントがあるのですが、

今回4月17日から10月16日までの長期にわたるキャンペーンがはられました。

その名も





東京大発見!食べつくし位置ゲーの旅





メトロの駅周辺で位置登録すると食材をゲットでき、

そいつらを複数もってまた別の駅で料理人を召喚すると、

お料理を作ってくれるという、まあ、ハタから見たらバカげたことですが、

位置廃人にとってこんなに楽しいことはない、と思われるキャンペーンです。

(しかもアタシの場合、電車とかバスに乗るのが好きときてるから、

さらに楽しかったりする)



解説が長くなりましたが、今回、

さるところ(いや、隠す必要ないな、GREEです)で知り合いになり、

すでにリアルでもお会いしているシロクマさんと共に、

このキャンペーンに参入してみようということになりました。

なにを隠そう、シロクマさんをコロプラに誘ったのはアタシですから(笑)



一日乗車券を買い求めて、戦闘開始は11時です。

銀座線の渋谷駅スタートで、ホームにポスター発見。

こいつは幸先よし。









東京駅でシロクマさんと合流して、まずは本日の料理人召喚。



東は東西線の西船橋まで、西は有楽町線の和光市まで

何度も地上に出ては食材を集め、料理を作り、

夕方4時半近くまで楽しく地下鉄にのりまくりました。



もちろん、そんなんばかりじゃありません。

お昼ごはんにもおいしい深川飯を食べましたよ。

富岡八幡さんの境内にあるお店で。有名らしいですね、ここ。

あっ、写真とるの忘れてるじゃんorz



当初、料理の数は30種類でしたが、

いろいろ追加されたり季節メニューもあるようで、

アタシは数をしりません(笑)



まあ、とりあえず、この半日の移動で、12種類作りました。

半分もいかないのか・・・。



てなわけで、たぶん第二弾も登場すると思います。



まちつくのスタンプゲットについても、順次こっちのカテゴリに移動していきますので、よろしくね。

(多方面から、関係ねぇから、の声が聞こえてきました・・・)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR