映画2本立て

地元の市民団体が毎年この時期に映画祭をやっている。今日はその初日。

で、福井晴敏特集ってのがあったので、午後からみて来ました。ほんとは朝からやってて3本だったんだけど、今は午前中着付け教室行ってるからね~。

『亡国のイージス』と『戦国自衛隊1549』。間で福井さんとイージスの監督である阪本順治さんのトークショー付きという豪華版。



どっちも必死に何かを守ろうとする男たちの闘いで、決してスマートに立ち回ったりしてないけど、とにかく強くて優しくてかっこいいんだよな~。信念と愛があるからか?(うわっ、くさいこと書いてしまった)



いや~日本の行く末を考えさせられた。未来はどうなるんだべ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「男たちの大和」見に行きたい昔から戦艦の夢をよく見る。夫に言わせれば男根願望とのこと…夫に言われるのはだよな

No title

おいらは、逆に如月くん役の役者さんを二月の

某パーティで見ましたよん。

ただ、今思うと髪がのびてて映画のイメージとは

違ってた、でも若い女子は、喜んでたかってた(爆)

No title

おぉ映画の話題ですね映画は好きで今日も観てきましたよどちらかと言うとDVDより映画館派です。映画館でないと味わえない事が多いから絶対映画館派です。今日は『大停電の夜に』と言うを観た非常によかった涙は出なかったが、なんだろう非常にのほっほ~んと気持ちが暖かくなったな一人一人感性がちがうのでなんとも言えないが「もう一度観たい映画」の一つだとにかく電気がなけりゃ人はこんなに喋るきっかけができるのかと感じた家庭円満だよ皆さん主婦方々抱えてちゃダメよ最近、こんなに邦画に『いいなー』って思わされたのは久々だ『ALWAYS三丁目の夕日』につづいてGOODでさーねじゃ

No title

ふっふっふっ、「大停電の夜に」は試写会が当たりました、んがぁ~急用が入り息子が見に行きました。うちの息子とtamanegiが一緒に見に行くという話もあったのですが、tamanegiの都合がつかず

因みにそこの映画館の試写会で「解夏」「阿修羅の如く」「今会いにいきます」などを見ました

最近邦画も頑張っていますね。私は邦画でも洋画でも超マイナー好きです。明日は「灯台守の恋」を見に行く予定

No title

コメントありがとうございます。

「戦国自衛隊1549」おもしろそうですよね。

日本の未来、どうなるんでしょう。今は、みんな自分の生活を守ることでいっぱいいっぱいですからねぇ

No title

のぶしさん、いらっしゃいませ。

はい、「亡国のイージス」より「戦国自衛隊1549」のほうが面白かったですぅ。

鹿賀丈史さんとか伊武雅刀さんとか、コユイ役者がいっぱい。

江口洋介くん、影が薄かったですわ。

No title

江口洋介、影が薄かったんですか。主役と思ってたんですけどね。

今度借りて見てみます。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR