日本和装中級コース‐第11回以降

先月の桐生行き以降、

な~んかバタバタしてたし、

オリンピックやってるし、

会社とトラブってるし、

et cetera





で、更新をサボってました。

すみません。





タイトルの『日本和装着付け教室中級コース』

本日最終回を迎えました。



セミナー以降、今日を含めて4回。

うち1回欠席。

先週はペーパーテストがあったりもしましたが、

なんとか無事に終了です。





このクラスは着物に対する意識が高いという評価を先生からいただき、

引き続き『特別復習コース(全8回)』を組んでいただけることになりました



ここまで、かな~り自分勝手に着ていたので、

ちょうど見直すのにいい時期でした。

おまけに今回、関東巻きも習得(したのか?しつつあるのか?)というラッキーもあり、

引き続き同じ先生、同じメンバーというのも嬉しく、

参加させてもらうことにしました。





着物は着てナンボ。

着られるようになったらなったで、

あれこれ欲が出てきます。

キレイに着たい

カッコよく着たい

楽チンに着たい

毎日着たい



究極は、毎日、なんも特別な意識なく、着物で暮らすことかなぁ

ま、今の仕事じゃそれも難しいけど。





問題は、セミナーをどう乗り切るか

次回は絶対買えない(たぶん失業してる(笑))の確定だから、

いたたまれなくなるかも



ま、鉄の心臓ででんとかまえるか





んなわけで、また毎週末着物着られます

皆さんが見たことないような、

銘仙やらマジョリカお召やら着て行くぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした

『特別復習コース』ってなんですかぁ~

よい先生&仲間でいいですね



やっぱ、「セミナーをどうクリアするか」がキーやんなぁ

見たら欲しくなるし・・・

セミナーで大枚はたいて買うキモノって

もったいなくて、なかなか気軽に着られないし

かといって、箪笥の肥やしにするのもイヤだし

そうとうツボにはまるものじゃないと購入できないわ

No title

たまねぎさん、いろいろとありがとうございました。

帰りは大丈夫デイsタカ。(笑っちゃって入力をミスちゃいました)

No title

お疲れ様でした

Tamanegiさんと同じクラスの人は、これから銘仙やらマジョリカお召しやらのを着てるのを間近で見られるのねウラヤマシイ

No title

お天気悪いから下駄なんだ

な~んて見てたあの下駄

歯がもげちゃったのね

これからも群馬をご贔屓に

No title

お疲れ様でした。

あとは、セミナーをうまく切り抜けることだけですね。あとひと踏ん張りです!

No title

>妖怪さん

今頃お返事です(笑)

あの日は寒かったけれど、楽しかったです。

妖怪さんにうまく伝える方法を持ってなくてごめんね。

でも、目でたくさん楽しんでいただけたかしら。

今度はゆっくり、織之助さんを訪ねたいですね。

No title

>きくりん’さん

ありがとん。

特別復習コース・・・んなもんわたしも初めて知ったよ。

中級終わって、さらに上ってあるんだけど、

それは日程とか場所とかがすごく限られてて、

おまけに教室定員が少なかったような気がする・・・。

それで、先生が事務局に相談してくださったようなのね。

(わたし一回抜けてるから詳しい情報がないんだけど)

ほんとにここは、先生でいろいろ左右されるところだと思う。

いい先生に出会えて、感謝しています。

タイ米×大枚はたいて買うに値するものがあるかどうか。

こればっかりはやっぱり運命だよね。

自分の欲しいものがだいたいわかっているから、

目をつぶるのはだんだん上手になってきました。

No title

>まめぴーさん

やっとお目にかかれました(笑)

そなのよ、下駄ね。

くりぬきじゃなかったのね。

塗り下駄だからわかんなかった。

なおせるのかなぁ。疑問。

ぜひともまた群馬訪問いたしたく。

No title

>露草さん

そそ、へんな着物ならまかせといて(笑)

普通に日本和装に来ている生徒さんは、

そんなん絶対持ってないだろうから、

ヒナンゴウゴウを覚悟でパンダになりに行きますわ。

No title

>妖怪さん

あちらも慈善事業ではないので、必ずね。

ただし、あれだけのものを並べて見せてもらえるのは、

普通の呉服屋さんではなかなかないことなので、

とても勉強になります。

自分の好みとかも、見るとはっきりわかるしね。

ちなみに横浜の例のお店は、やはりとても個性的ですよね。

あそここそ、ツボにはまらないと買い物できない(笑)

No title

中級コースのさらに上でしょ

ガツンと 皆さんの世界を広げて差し上げて~
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR