11月23日まちつくスタンプコレクション

一日おいて23日、特にこれといった予定もなく、

ツレもかまわんと言うてくれたので、名古屋市内のスタンプを集め、

銭のタネである「石川橋のソメイヨシノ桜並木」をとりに行くことにしました。



名古屋の地下鉄駅で「ドニチエコきっぷ」なる一日乗車券を購入。

なるべく地下鉄で移動することにして。



栄南

千種/今池

北区

瀬戸/春日井/小牧/犬山

守山区

東区

一社/上社

本郷/藤が丘

東山公園/星が丘

池下/覚王山

本山

八事

平針/赤池

御器所

桜山

瑞穂区役所

石川橋



以上。

とり損ねたのは、栄周辺と、新瑞橋・金山など、名城線の内側領域。

それから、豊田に向かうえーと鶴舞線?の各駅です。

ちょっと面倒がって下車しなかったもんで・・・。



東京と同じく、地下鉄には呪いがかかってました。

わたしの場合は、auだからかそれともみんなそうなのか、

「千種/今池の呪い」でしたね~。



名古屋はきっとまた訪れますので、残りはそのときにでも。



今回のシメは、りあるスタンプの「熱田神宮ご朱印」でした。

熱田さん、お社が建てかわったばかりで、とてもきれいでしたよ。

また新しい木の香が境内に満ちています。

どうぞお出かけください。

りあるスタンプもまた楽し。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR