日本和装中級コース第2回

実は先週が第1回でしたが、

同窓会に行くためパス

(初回は説明会みたいなものだし)

したので、

今日が私にとっては1回目になります。



4年ぶりの日本和装着付け教室、中級コース。

半衿つけだし様子見で、ジーンズで行きました。

平均年齢は50代前半。

先生もそれくらいかな?

和気あいあいとしたお教室の雰囲気に安心しました。



先生はとてもさっぱりした気性のかたのようで、

『着姿がなんぼだから、着物の着方、使うお道具、

帯の巻く向きなんかは、今のやり方でいいの。

大切なのは、ぴしっときれいな姿にするときのポイント。

これを教えていくからね』



おお~。そうです!

ゆう先生もそう言ってた!

楽しいお教室通いになりそう。





業務連絡

きくりん’さん。

柄半衿OKでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの中級コースも

居心地良さそうですね

これからの記事も期待してます

No title

そぉ~ですか

なんか、私のクラスだけピリピリしてるんですかねぇ

うちは平均年齢30ぐらいかな。若い人が多いです

お互いに頑張りましょうね

No title

へぇー

ホントに教室にというか先生によって違うものなんですね~

今後も楽しみにしています

No title

着付教室

いいですね

自己流脱出に通いたいです

雰囲気の良いお教室の様子を伺うと

益々 行きたくなります

No title

すご~い!着付け教室・・・ いいなぁぁ~うらやまし~

私も自己流脱出のために体験してみたいけど、、、腰が不安だわぁぁ・・

と言いつつ、私は、和裁教室の門を叩いてみましたよ

私の腰、、正座は案外ラクなんですよ。それで挑戦です。

どうなるかわかりませんが、とりあえず運針と戦っています。

娘の花嫁衣裳は無理でも、孫の七五三・・・などと妄想してます

No title

楽しい着付け教室になりそうで、

よかったね~\(^o^)/

いや、読む方としては、「きくりん'」さんみたいのがおもしろいんだけどね(*^_^*)←いっつも読み逃げ(^^;)

んでもって花子さん♪

すばらしいわ~\(^o^)/

パッチワークもプロ級の花子さんだもの。

和裁だってちょちょいのちょい…でできるようになることでしょう(*^_^*)

器用なのって、いいよね~♪

練習台に、おばあちゃんからもらってうちのたんすに眠っている帯皮とか、仕立ててみない?(^_^)v

No title

>まめぴーさん

先生がちょっと江戸っ子ぽくて、ええかんじなんですよ。

ごあいさつはきちんとね、ってのもわたしはけっこう好きです。

No title

>きくりん’さん

相変わらずぴりぴりしてるの?

先生によってまったく違ってしまうのが

日本和装の難点かも。

No title

>露草さん

なかなか好きなタイプの先生だけど、

でも、口八丁ぽいからセミナーびくびく(笑)

No title

>翠Midoriさん

うちの先生の言い方だと、自己流でもかまわないっていう

かんじだと思うよ・・・。

自分の体になじむ着方で、ポイントをはずさないことが大事なんだと。

No title

>花子さん

おおおおお、和裁教室!

そのほうがステータス高い、たまねぎ的には。

自分でちょいと寸法直しできたら最高ですだ。

No title

>こたちゃん

いや、たぶんこれから、きくりん’さん級のおもろいことが

多々起こりそうな気がする。

どうもワタシ以外の人はこの先生に教わったっぽいので・・・。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR