谷中でレタスうどん

千駄木空間で野庵の展示があると、

庵主の毬詠ちゃんからお知らせいただき、

谷根千へ向かいました。



日暮里から夕焼けだんだんを降り、

谷中銀座経由へび道で行こうと、

だんだんだん



ごちゃごちゃと楽しい商店街のど真ん中らへんに、

そのうどん屋さんはありました。











いったん通り過ぎたのですが、なぜかうどんが食べたい!

今すぐ食べたい!

てな気分になり、後戻り。



カウンター席に座ると目の前に不思議な写真メニュー。



レタスうどん



悩んでいるとご主人が声をかけてくださった。

『ここは初めて?だったらレタスうどん食べて!』

『はい、レタスうどんお願いします!』



だってご主人たってのおすすめですもの。



で、これ。







黒いのはキクラゲの素揚げです。

『最初はそのまま、好みで胡椒振って。』



へ?胡椒?

うどんに胡椒ですか?



まずはおつゆを一匙すすってから撮影。

いやぁ、おつゆうまい!

食べ始めたらうまくて止まらない!

熱くて暑くて、でもお水飲むと舌が変わるからがまんがまん。

途中で胡椒振ってみました。

うわ~なにこれ。うま~。



おつゆも最後まで飲み干して完食

850円なり。



ぜひみなさんも谷中方面お出かけの際は、お立ち寄り下さい。

おすすめです。



夕焼けだんだん下りて、ちょっと進み、左側の並びです。

お店の名前は「かみや」さんです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと

なんかすごーくうまそうなんですけどージュル

No title

>露草さん

すご~くすご~く旨いです。

ご案内したいです。

このお店と谷中散歩。

No title

ご一緒させて頂いた谷根千以来行ってないです

実家へで行けば谷根千にも行けるかしら

足立の実家ではお茶漬けにレタス入れてました

おうどん美味しそうですね
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR