小学校の同窓会

昨日、11月14日。

卒業した小学校の学年同窓会がありました。

私は小学校3校かよったので、ここは在籍1年1ヶ月といちばん短く、

正直なところ出席していいものかどうか迷いましたが、

まあ、こんな機会もそうそうないだろうし、

自分のクラスの女子ならわかるだろうてんで、参加しました。



在籍約160で出席約60はかなり高いのではないかな?

地元在住者もけっこういるようで、

流れ者な私から見たらなんだかうらやましい人々がたくさん。



特にアルバムを確認したりとかの予習はしなかったのですが、

けっこうわかるもんだなぁ。

自分のクラスの女子はちゃんと見分けられたし、

隣のクラスの人もそこそこわかり。

(それ以上向こうの人はわからんかった)



先生はお一人だけ、隣のクラスの担任がいらっしゃいました。

御年80歳まだまだお元気です。

卒業したとき、ちょうど私らの年代だったのか、先生。

いや~もっと爺さまに感じていたよ、ごめんね、お師匠(先生の愛称(笑))。



当時の面影そのままの人もいれば、大変身しちゃった人も。

でも、みんな小学校中学校時代に戻っちゃって、

とても楽しくおしゃべりしました。





みんなに会えたこと。

お師匠に会えたこと。

感謝。

とりわけ幹事さんたちに。



たまたまこの日は、学校の創立100周年記念式典があり、

私たちも記念品をいただいてしまいました。



わずか20年でその役目を終えて廃校相次ぐ多摩ニューの小学校。

あまりの違いに茫然自失。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR