歩和留で蔵出しセール

正月に日本髪を結ってもらった結髪師SOMENOさんは、古着屋さんの店主でもあります。



今日から旧家の蔵出し着物のセールがあるとお知らせをいただいたので、娘と行ってきました。





娘用に。

赤の桜模様小紋。

ピンクの名古屋帯。

若いからこその色あわせですわ。

帯は若干使用感ありますが、織り柄が美しく上品で、たぶん娘一目惚れ(笑)





私は、白の博多献上帯。少しシミがありますが、隠す方法多数(笑)。

かなり前から博多献上探してたので、出会えてうれしいっす。

こいつは通年いけます。



淡紫の小紋着物は、リメイク用のおまけです。

確かにあちらこちらお汚しありですが、初心者普段着にはじゅうぶん着用可能です。

娘と兼用で、あたしも着ます(笑)



ああ、これで1万3千円ですぅ~

お品の上等さを考えると、たいへんよいお買い物ができました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらステキ

博多献上帯は メチャ使えそう

お値段からしても 惜しげなく着られそうで良いお買い物でしたね

No title

>露草さん

行列のできる着物屋さん(マイミクLYUTA。さん命名(笑))です。

他にも気になるものがいっぱいありましたが、

体は一つだからね~

財布も一つだからね~

帯はほんと掘り出し物でした。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR