がんこ二条苑のご馳走

お料理、とってもたくさんで、かつたいへん美味でした。

全部の写真を撮り切れてませんので、一部ご紹介。



前菜盆です。







六角の器に入っているのは、いちじくのコンポートでした。

ああ、甘くてさわやかでおいしい。





お造りです。







さくら色の器のまあるいものは、なんとカッテージチーズ。

とても濃厚で、だけどくどくないの。





このあと、お吸い物と焼き物があって。



次の椀物。







加茂なすに胡麻豆腐がのっていて、さらにこってりとしたあんかけ。

わたしはこの椀物がいちばん好みでした。





さらにその横では豆乳湯葉鍋。







はじめは汲み上げ湯葉を楽しみ、とちゅうでにがりを投入してお豆腐にして楽しみます。



さらにお寿司、留椀、デザートと盛りだくさんでした。



たまねぎ?

もちろん完食ですよ、なにか?

いくら着物だと言っても、食欲は絶対に抑えません(笑)。



ああ、おいしかった。満腹じゃ。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR