メタボ検診の結果

結果を聞きに行くのは9/26と予約していたのですが、

ほれ、高脂血症(高トリグリセライド=高中性脂肪)を自覚しているので、

できれば早く聞きたいと。



で、明日から出勤なのですが、今日は朝一番で職安を済ませてきたので、

午後から時間がある。

2週間で結果が返ってくると聞いたので、病院に電話して確認しました。

おお、返ってきてる!



どきどきどきどきどきどきどき。



先生は開口一番。

「お小水がね~」



はい?そんなの予期してない言葉だから、オショースイってなんだっけ?



「潜血があるので、再検査しないといけないですよ~」



あ。そうか。えっとそれより、先生、あれよ、あれ。



「はあ、そうですかぁ。それはそうと、本人自覚している高脂血症は?」



「あ、それはぜんぜん問題ないですよ。今まで指摘されたことあるの?」



実は、この病院で検診受けるのは初めてなのです。

過去の記録を持っていこうとしたのに、すっかり忘れて。

毎回ひっかかっていたことと、両親弟が同じ状態であることを話すと、

それは体質的なものかもしれないけど、今回はまったく大丈夫とのこと。



へぇぇぇ、じゃあ、もう高脂血症じゃないんだぁ。

ばんざい。

大腸ガン検診にも異常なし。



でも、腎臓になんか問題あったら困るな・・・。

幸い、この先生は循環器内科が専門で、心臓腎臓が得意分野らしい。

お任せして診ていただくことにしよう。

再検査は2ヶ月経過後を指示されたので、今日明日どうこうという悪さではないということ。

とりあえず、水分の調整はしっかりしないとね。

(もしかすると、お茶の飲みすぎかもしれん・・・・)



てなわけで、安心。



だめじゃん。同時にやってもらった子宮ガン検診の結果を聞くの、忘れたよ・・・。

ああ、明日もまた電話しなくちゃ、だな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それって無料の健康診断?

無料の健康診断はけっこう杜撰ですよ~。

私なんか肺ガンにされちゃったし・・・

女性は月のものがあるので血尿になりやすんです。

再検査って費用かかるんでしょ?

(私はけっこうかかった。)

無駄な出費にならないよう祈る!

(私はけっこうな額だった。)

No title

そうなんだ~^^~



ところでメタボは・・・・・・・?



たまねぎさんメタラ~になった

No title

>登夢さん

そう、国保についてくる市民健康診査。

一応総合病院なので、X線の読みとか、検査室での結果なんかは、大丈夫よ(笑)

No title

>織りん

メタボ検診てのは通称です(笑)

私は、腹囲の測定されてません。

まあ、見た目不要ってことですね。

もちろん、結果シートにも非該当とがついてました(笑)

酒飲まんし、油もの食わんし、メタラーには一生ならないはず…
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR