ゲリラ豪雨

今日は午後から、急遽予約のとれた整体に行きました。

15時過ぎに家を出た時には、雲は薄く、結構日差しもあり、傘持たずに出ました。



ところが、小田急の車中で受信したのが、雨警報。

思わず「なに?」とつぶやいて窓の外を見ると。



今から向かう方向、空が真っ暗やん



整体院のビルは駅真上だから傘なしでも平気なんだけど、それでも濡れないに越したことはない。

でも、やっぱりだめ。降り出した雨は次第に雨足を強め、溝の口で乗り換える頃は、まさにゲリラ雷雨



整体院最寄り駅着いたときも最高潮!

で、約20分歪みを取ってもらってる間に、雨は通り過ぎました。

たぶん我が家のあたりで降っていたかと(笑)



はあ。

噂には聞いてましたが、自分がゲリラ豪雨の中に入っちゃったのは初めてです。

すごかった~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の午後、ミーティングルームにいて、気づいたらすごい雨でした。お茶の水も一時豪雨でしたよ。



でも、無事に整体院にたどり着いてよかったですね。

No title

ラジオでもすごい雨が降ってきた! と言う話を聞き、

雷が鳴ってるのであわてて窓を閉めたのですが、

うちのあたりは1滴も降りませんでした。(^^ゞ

たまねぎさんちとそれほど離れてないのにね。

No title

凄い雨でしたね

濡れなくて何より

私は デスクで干した洗濯物を憂いてました

No title

私も某施設の中にいる間に雨が通り過ぎました。

すごかったみたいね。

外に干したままの洗濯物を手で絞ったら水がたくさん垂れたわ

No title

こっちでもニュースになってましたよ

ご無事でなによりです

No title

いつも読ませて頂くばかりで、失礼しています。 すみません。

時々コメントしようと思っても、遅くて間が抜けていると止めてしまうのですが、

今回はご無沙汰もいい加減にしたいと今頃のコメントです。

私もあの日、出かけていて、雨に驚いたものの、用事が終ったら、上がっていました。

誰の行いがよかったのか.. 




No title

まとめてお返事です。

お返事さぼりまくりですみません。

>momondyさん

あれだけ降ると、建物の中にいても雨音がジャマになったりしますね。

ゲリラ豪雨、こわいこわい。

>登夢さん

こんなに近くなのに、降らないのかぁ。

うちのほうは降った。地面がびちゃびちゃでした。

>翠Midoriさん

洗濯物・・・。朝、天気よかったら干して出ちゃうよね。

不運としかいえませんが、しかたない。

>バジルさん

うちも、バジルさんちも高台だからいいけど、

下のほうだと、ちょっとこわいよね、あれだけ降ると。

>きくりん’さん

ほえ。東京のゲリラが大阪までニュースになって届くとは。

大阪にはゲリラ豪雨はないのか?

>むかし桜さん

読み逃げ大歓迎なので、どうぞどうぞ。

これからは、日本も乾季と雨季になるんでしょうかね・・・。

着物で出かけにくくなるではないか!
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR