メタボ検診

先月から国保に切り替わりまして、

すぐに特典ともいうべき市民特定健康診査票が届きました。

わ~い、無職のうちに行こうっと。



てんで、本日行ってまいりました。



身体測定(あれ?肝心の腹囲計測してない)

採尿

採血3本(両腕刺されました。右からは一滴も出なかったので)

胸部X線撮影(希望者のみ。今年から有料)

心電図

子宮がん検体採取

大腸がん検体は容器お持ち帰り



のフルコース。

朝8時までに食事をすませて、午後1時に来い、とな。

11時半になるとお腹がすく私には、かなりの苦行でした。

(でも朝ご飯抜きよりは楽だ)



終了は14時半。

帰り道、片道徒歩10分のはずが、空腹のために倍くらいかかりました(笑)



健康診断を3年くらいサボってるので、びくびくです。

結果がこわい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血が出ないとか、あるんだ!?




No title

他人事じゃない

2年続けて引っ越ししたので、ドサクサ紛れて 健診受けてない~

tamanegiさんの結果が悪いと私まで不安になるから、結果良好でありますように(←ってオイ自分の為かい)

No title

>LYUTAさん

うん。小さじ1杯どころか1滴も。

血管を突き抜けてしまったかと思われます(笑)

No title

>露草さん

結果を聞きに行くのが、すんごい先になりそう

って仕事が9月に始まらなければ、

いつでも行けるんだけど(笑)

土曜を指定すると、26日になっちゃう
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR