振袖見学会

うちには間もなく(といっても2011年)成人式に出る娘がいます。



年々早くなるとは聞いていましたが、

この夏早くも振袖のDMが届きました。



いえね、実は、ご近所悉皆屋のママンプロデュースで、

世界に一枚の振袖をリーズナブルに作ろうとしてるので、

ほんとはDMいらんです。

しかし、地色を決めたり、柄まわりの染め処理など

実際のブツを見たかったのと、

見に行くだけでポーチがもらえて、

娘がそれ欲しいな~と言うので。

(ポーチは噂のピーチジョン(笑)とのコラボデザインだとか)





平日なので貸切ざます

幾枚か選んで、ぐるぐる巻きの刑にさせてみました。



娘が一番気に入ったものは作家モノで、

お仕立てすると100万円くらいというシロモノ(笑)

よう目が肥えてますわ、この娘。



なるほど、こういうのが似合うのかと納得。

意外なものも似合って、親子ともども発見がありました。



あ~面白かった。





母はナメられないように、

今日も昨日と同じコーディネートで出かけました。



今週は小千谷縮強化週間?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなり娘さんを連れて行く勇気に拍手

しつこくされなかった

私も実物見たくて、一度だけ一人で乗り込みました

本人がいないと比較的あっさり帰れました

その後のDMと自宅訪問がしつこかったけど

No title

おぉ~

下調べしてシュミレーションしっかりして

世界で一枚のお誂え振り袖に 期待が高まります~

No title

>まめぴーさん

最初から「今日はスポンサーもいないし、下見だけ」と

はっきり言って入ったので。(笑)

あまり家から近くないところを選びました。

(商圏でないところだから、訪問もできまいて)

No title

>露草さん

娘は、浴衣しか着せたことないので、

着物の柄行とか、色が顔にどんなふうに映るかを

見せてやりたかったのです。

本人、ぐるぐる巻きをけっこう楽しんでました(笑)

No title

女の子はその楽しみがあっていいね~

まあ、うちのも羽織り袴で行きたいともし言ったら賛成するわ。

それこそ七五三だろうけど。。

No title

いやさ

「買え買え」と言われる心配がない or

いくらでも買える資金力がある

のであれば、ほとんどのオンナは 「巻き巻き」楽しいですよ~

No title

下の小千谷縮,きれいな色♪

9月最初に着…たらダメかしらね~。やっぱり。

ちょっと見てみたいなぁと思ったのでした。

振袖,おあつらえなのね。

なんか良家のお嬢様って感じでステキ♪

(うちはレンタルでめっちゃギャル系(・∀・))

No title

>akkonちゃん

羽織り袴も、各種取り揃えありだそうですよ(笑)

自分が着なかったから、着せたいってのもあるの。

(着られなかったのでなく、いらんと断ったくせに、何を言うか(笑))

No title

>露草さん

いや~似合わないものを巻き巻きされるのは、苦痛でしたよ。

(和装のセミナーで経験した(笑))

たぶん私、服買いに行くの嫌いらしい。(自爆)

だからネットが好きなのかも。

No title

>こたちゃん

6日だよね。

まだ暑いだろうから、小千谷縮でもいいかなって思ってました

ほんとは単だけど、私のはポリだから、

たぶん死ぬほど暑い…

まだ死にたくないっ!

おあつらえと言っても、かなりリーズナブルだし、スポンサーいる(爆)し。

えへ。

で、6日はこたちゃんも着物で来てよね~

No title

6日。雨がふりませんように♪

んで,私?(・∀・)

いや。。。。どーだろー。。。。そのうちお外にも出てみたいとは思っているけど。。。。(今のとこ,私の着物姿を見ているのは,家族と,それから野菜を届けてくれる農家のおじさんだけ^^;)

No title

>こたちゃん

え~

こたちゃんが着ないなら、私も(笑)

小千谷は洗えるから雨でもOK

No title

うはは!重たい背中押し,ありがと~♪

>小千谷は洗えるから雨でもOK

おーっ!そーゆーもんなのか(・∀・)

んじゃ,楽しみにしておりまする(*^_^*)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR