蓼科へバス旅行

栄えある?無職の初日である今日、

通告前から楽しみにしていたバス旅行に出かけました。



行き先は蓼科。

娘が卒業した高校の系列で、一般には公開していない

イングリッシュガーデンの見学会です。



卒業時にPTAの友の会に入会したので、

いつか行く機会ができると思ってましたが、

まさか卒業後3ヶ月で行くことになるとは(笑)

しかも失職初日(笑)

出来すぎ



ガーデンを訪ねるのは3度目。

今回はバラがたいへん美しく、

今まででいちばん色鮮やかなガーデンに出会えました。



非公開のため、意匠デザインの盗用防止か、写真撮影禁止。



でも、どうしてもリンデンバウムだけ。

広々と開けた芝生広場の真ん中に、リンデンバウムは立っています。

ここで一番好きな木。

幹に耳を寄せると、心の奥深いところにかすかな音が響きます。

これは木の言葉。



ダメージ小さいとは言え、失職でささくれていた私の心を、

優しく癒やしてくれました。

生かされている私に気づかせてくれました。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はバラも咲いていて綺麗だったねー(^◇^)

三回も行けたなんて、私たち果報者よのぉ

No title

行きたい、行きたいっ!!

リンデンバウム、新緑が柔らかくて優しいですね。



就職いいところに決まるといいですね。

私も3ヶ月余り失業してましたが、6月末からまた働き始めました。


No title

>バジルさん

2度あることは3度あったね

さて4度目はあるか?

No title

>香澄さん

来年もあるといいね!

今回も倍率2倍だったそうです
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR