月夜見宮

外宮の敷地外別宮は、この月夜見宮だけです。

外宮から歩いて5分くらいのところなんですが、観光協会?でもらえる市内地図の縮尺や道幅がめちゃくちゃで、しっかり迷いました。恥。



市街地にこんもりとした森。そこが月夜見宮です。

天照大神と素戔嗚尊とに挟まれて、夜を司る月夜見さんには、ぴったりの雰囲気ですね。



真ん中に月夜見宮、右に高河原神社、左にはなんだかよくわからないご神木。

こういう雑多なかんじが別宮っぽいのかもしれませんね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR