TRIO LIBERTA in KAMOME

昨夜は母と娘と親子3代で、横浜は関内に繰り出しました。



今月2回目のリベルタです。



前回KAMOMEに行ったのはいつだっけ?

息子と二人でした。

そうだ、娘は受験生だかはお留守番させたのだ。

今回は息子中間試験でお留守番です。



KAMOMEは、ライブスポットとしても素敵ですが、

なにが素敵って食べ物が美味しい

行く前からメニューのことばかり考えてました。



さて、少し早めの時間(と言っても開店20分前)に着くと、

すでに人だかりしてて、整理券の配布があるとのこと。

待ってたら、お店の通用口から整理券持って現れたのは、

なんとリベルタの真ん中立ち・石田さまではないか!

メンバー自らとは。

ありがたくおしいただく。

(しかし石田さまの姿…あまり人に見せてはいかんのでは?もちろん書くのも自粛)



KAMOMEの定員は64。

もらった整理券番号はその真ん中くらいでした。



お店に入ると、もうそれなりの席は埋まっていたので、

座ってて食べるにも聴くにも快適そうなテーブルをチョイス。

見るにはいまいちでしたが、食べるには良い(笑)

演奏が始まるまでの約1時間、しっかり腹ごしらえタイムです。



おなかがちょうど満たされる頃、3人が登場。

第1部は、映画音楽シリーズ。

どれも耳になじみのある、美しい曲ばかり。

アレンジがまたさらに曲のドラマティックさを増幅させ、

まるでリベルタと聴衆が映画の中にトリップしたような気分になりました。



第2部はピアソラシリーズ。

前半とはがらりと音色も変わり、ピアソラの世界が広がります。

リベルタメンバーもお酒飲みながら、ノリノリ悪のりあり(笑)

コンサートホールとは全くちがう楽しさです。



もともとタンゴは、ステージのある酒場で流れてたはずだから、

これがあるべき姿なのかも。



アンコールタイムには、私たちは初の中岡さんボーカルもあり、

約2時間半の演奏、あっという間に終わってしまったかんじ。





再来週は、息子も連れて、

また食べに行く聴きに行くんだ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR