fc2ブログ

コスプレなのか?

今日は、『こどもげきじょう』のご奉仕(笑)です。



親子で舞台鑑賞を楽しむこの団体に加入して、はや15年近く。

こども向けの作品が多いから、みる機会は激減しましたが、

それ以外の遊び会にはいろいろ参加。



今日の遊び会は、公園で1日架空のまちを楽しむ。

ということで、うどん屋の女将を務めてまいりました。

ええ、もちろん着物にかっぽうぎで(笑)。



これ以上ぴったりの衣服ないじゃん?



でもね、遊び会だからなのか、皆さんコスプレっておっしゃるのです



むむぅ~



ま、いっか





写真なし。

着物:立て涌の備後絣藍染
帯:あんまり上等じゃない博多半幅みかん色
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむ~

私 6月の食事当番の時に「うどん」だから、にたすき掛け・前掛けで三角巾にしようと思ってたんだけど

やっぱりコスプレ

No title

あぅ~

常にコスプレイヤーだと思っているご近所さんもいます

...でも

うどん屋さんには

これ以上ないピッタリユニフォームですね

No title

はファッションじゃなくてコスプレなのか~

和風な店の店員のイメージなんだね

イメージって凄い

No title

そうなんです



普段に縁がない方は

コスプレと思うみたいです



ウチの主人も、

いつも私がコスプレしてると思ってみたい

No title

>露草さん

いや、露草さんは教会行くときはいつも着物でしょう?

そういうかたの場合は、コスプレとは思われないんじゃないかなぁ

あたしゃ通常はかなりひどい格好ですんで(自爆)

No title

>翠Midoriさん

あまりにもぴったりすぎたのが、よりコスプレ度をあげてしまったかも。

難しいのう~

No title

>まめぴーさん

それだけ、着物が日常から消え失せているということなんでしょうね

なんだか情けない…

こども劇場って、文化の発信基地でもあるのに。

No title

>きくりん’さん

自国の装束をコスプレ扱いされるのは、笑いとか憤りとか通り越して、ただ脱力感しかないわ~

No title

ともさ~ん、そんな趣味あったんでも俺の記憶の中のともさんは、スリムだったから着物も似合うだろうね。うどんやってのが妙にリアルだ
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR