豚さんに感謝


こんにちは。ぶぅふぅうぅ農園から、かわいい子豚の写真をお届けします。この子は、まだ離乳のすんでない生後たぶん2ヶ月以内の子豚。「ぶぅちゃんぶぅちゃん」と声をかけたら、かわいいポーズをとってくれたので、すかさずシャッターを切りました。

子豚たちは母豚のそばでわらわらと集まって暮らしています。基本的に離乳がすめば、母豚と一緒のブースから自由に出入りできて、豚舎から出て外で遊んだりしています。



で、えーと何ヶ月かたつと屠殺場に連れて行かれて・・・やがてスライスされたりブロックのまま冷凍され、我が家にやってくるわけです。基本的に肉(とりわけ脂身)はあまり好きでない私ですが、ここの肉は別。以前どっちの料理ショーでも取り上げられたことのある、放牧豚です。味わい深いお肉になります。

こんな豚肉はなかなか食べられない、ちゅうほどおいしいので、若干ずれておりまするが「腹満たすもの」カテゴリに放り込んでみました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>子豚ちゃん

何度見てもやっぱりかわいいので、携帯の待受用に画像頂きたいんですが?よろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR