新年度のこと

今日は娘の大学入学式でした。

っても休み入れられるような状況じゃないし、

また、大学からは自分の裁量で暮らしてほしいので参列はしません。



しかし、世の流れは保護者同席あたりまえらしく、

かなり大きい会場が入学式のために用意されてます。



どんな話が聞けるやら。

後ほど記事アップする予定ですので、週末にでも見に来てね~





さて、新年度とはいえ、別に新人が来るでもなく、

新しい案件が始まるわけでもなく、

なんにも変わらない日常です。



が、今の会社に変わるときに就活で訪問した派遣会社からメールが来ていました。



現状給与確保で通勤時間40分以内、残業少なめと

どたわけた条件のメールを返したら、

すぐに経歴書を更新して送ってくれ、とな。



う~ん、どうなんだ?この話。



気学の先生に聞いてみよっと






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢様のご入学おめでとうございます。(ってどこだったっけ…最近あぶない私)

長男の入学式に参加して、マスコミは「親が大学の入学式に来てるよ、なんてこったい」って嘆いているけど、大学側は入学式と卒業式は大事なパトロンさまのご接待と割り切っている感じでしたよ。

来てよかったなーって思えるいい入学式でした。

(卒業式は泣けるんだよ、と、長男の大学を出た、私の高校時代の友人が言っていたのでさらに期待)

なんかその温度差に変な感じになったのでした。



よさげな仕事にかわれそう?よい仕事だといいね。

私も内職がんばろう。

No title

御入学おめでとう

昨年、娘の大学の入学式に行きましたよ

入学式と卒業式って行くもんだと思ってたし

でも、そう言えば親のいない子もいたな~

そっか

もう大人だからって考えれば行かなくても不思議じゃないのか

入社式にはさすがに行く気はないけど

No title

>ぷらんちゃん

最寄り駅白楽の大学だよ。

ギャルが怖いそうです(笑)

No title

>まめぴーさん

親である私らの年代は、大学の入学式卒業式には保護者がいたらびっくりものでした。

今は、たしかに入社式に行く親もいるし(笑)

なぜ入社式に親の入場を許すのか、理解不能だが。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR