花街体験~4~

こんぴらふねふねの次は、お二人の舞を楽しんだあと、

全員強制参加(笑)の「とらとら」を。



これは、よくある三すくみのお遊びで、登場するのは、

 わとうない(どんな字だ?和藤内?)という虎退治のおさむらい

 もちろん、虎

 おばあさん(=実はわとうないのお母さん)

という三人です。

 わとうない>虎

 虎>おばあさん

 おばあさん>わとうない

ですね。



屏風で隔てたこっちと向こうで、それぞれのアクションを決めたら、

さあごろうじろ、というわけです。





えーと、わたしは美恵雛ちゃんと対戦して、

虎になりました(寅年ですから(笑))が、見事に負けちゃいました。

これはそのときのお写真。

ぴんぼけだから顔見えてもいいか。

楽しかったんだも~ん。







同じとらとらでも、春乃おかあさんと純庵和尚もとい純庵先生の対戦だと、

このど迫力です。(笑)







えんえんと「とらと~らと~らとら~」と歌い続けて、

脳内とらとらがおさまるまでに、わたしは実は1週間かかりました。

みなさんはどうだったんかしら?

(よくこんなアホなアタマで仕事をしていたものだ)





んで、全員終わったところで、記念撮影させていただきました。







そんなに色黒じゃないと思うんですが、この顔色の違いはどうだ。

美恵雛ちゃん弥寿葉さんがどれだけ白塗りしてるかが、

よ~くおわかりいただけると思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~♪楽しそうです(^_-)☆

「とらとら」できただけでも、行った櫂が

あったのではないでしょうか?(笑)



こんな純庵さま見たことな~~~い!!
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR