歩和留の福袋

1月に日本髪を結っていただいた結髪師さんは、

リサイクル・アンティーク着物屋さんの店主さんでもあります。



結髪がご縁で、1月の福袋を購入することになりました。

たまねぎ本人を見てくださった情報があってのセレクト、

どんなになるのか楽しみで。



今月初旬に届いたお品は。



シックだけど赤のストライプが大人かわいいお召し



大正から昭和初期のものかと思われる全通の名古屋帯2本



赤の雨コート



赤の道行きコート



着たらやばいのは道行きコートですね(笑)

これはさすがに叱られそうです(笑)



でも、それ以外のものはとっても気に入りました。

早く着てお出かけしたいです~












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お召しがステキ

好みです

No title

早くお出かけの着姿見たいでーす

No title

>たらやばいのは道行きコートですね(笑)

>これはさすがに叱られそうです(笑)

なんでなんでなんで~?

似合いそうじゃないですかぁ。

No title

>翠Midoriさん

実は、自分ではこのお召しはきっと選ばないだろうと思われる色でした。

でも、はおってみたらなんだかとてもしっくりきて、

意外な自分がいました。

No title

>露草さん

ありがとございます。

雨さえ降らなければ、20日のランチ会に着る予定です。

帯はどっちにしようかなぁ。

No title

>LYUTAさん

え。

やっぱりあと数年で50歳・・・には、この色はちょいと

派手じゃないかい。

40代前半だったら着たと思うんですが(笑)

ただ、いわゆるカラー診断ではよく似合う色とされてる赤です。

実際似合います(笑)

No title

たまねぎさん、今回はサイズの選べる着物福袋ご購入、まことにありがとうございました



赤はわたしの中でたまねぎさんのイメージでしたので着物とコート共にコーデさせていただきました



実年齢より可愛らしく若々しいたまねぎさんには良くお似合いになると思います



年をとっても赤を着こなせるパワフルなおばあちゃんになってほしいです



ちなみ第二弾がそろそろ出ます

No title

>SOMENOさん

こちらこそ、ありがとうございます。

いや~、この赤、好きな色なんですよ、ほんとは。

ってか、赤の中でいちばん好きな赤。

やっぱりもう少し着てもいいかなぁ。

50になるまで。

そいで、60になったらまた還暦でこれ着るか(笑)。

えへへ。

こどもたちに見られないときに着よう。

No title

おぉ

私は白地の名古屋帯が好き



tamanegiさんは、

可愛らしくてパワフルなイメージなので、

赤は絶対だと思いますよ~
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR