閑話休題 初詣

昨日になりますが、どうにか3が日のうちに

初詣に行くことができました。



行き先は。







読めないかな。

熊野神社です。

徒歩で約10分くらいのところにあります。



ふだんはお社もしまってるし、だぁれもいないのですが、

祭礼のときは立派な山車が出ます。

ってか、山車は倉庫のところで見たことあるんだけど、

神社は初めて行ったの。



神主さんはいませんでしたが、

氏子さんのおぢちゃんたちが何人かいて、お札を売ってました。







お札を買いました。



おぢちゃんに

「去年、和歌山の本宮さんに行ってきたんですよ~」

と話しかけたら、

「いいなぁ、ボクは行ったことないですよ・・・」

とうらやましがられてしまったです。

えへっ。



住まっているところの氏神様はたぶんここの神社じゃないんだけど、

自分的には勝手にここってことでいいや。

なにせ、隠れきりしたんだから、

隠れ熊野も併せ持つか。



ああ、ヤオヨロズの神様を地で行くたまねぎ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話が戻ってしまいますが

こないだ見てたらセザンヌの絵が出てて

「あっ」

「Tamanegiさんの元旦の着物と似てる~」

でした

No title

>露草さん

あ~確かに、欧風な色づかいかも。

いろいろ入ってるので、何をのせてもなじみそうなのが気に入ってます
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR