牡丹園~中華街大作戦~

上海蟹食べてきますた





ゆでる前。認定タグがついている。が読めないからよくわからん。






ゆでる前の腹側。右の蟹がメス。(たまご抱いてる)






おいしそうに茹で上がりました。!(^^)!



で、オスメスどっちを食べたかと言ふと・・・。

たまごに栄養のとられてない(と思われる)オスをいただきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旨そうやなー送ってくださいなタマネギさん 数年前に家族で行った事はあるなー

大昔その近辺に住んでいた事もあるのだけどね

No title

身とミソとたまごと何が好き?ミソが好きならやっぱり毛ガニだし、身が好きならもっとでかい蟹がおすすめですわん。たまごは・・・どれでも同じかと。

No title

美味かったわな~また行くべ。

No title

初めましてこんにちは。上海蟹、美味しいですよね(ノ∀≦*) 身はオスが断然美味しいけど、卵も捨てがたいので、私は半分に割ってもらって両方…というのがいいなぁ…。中華街は、ウズラのレタス包み目当てで菜香によく行きます。牡丹園は行ったこと無いので、今度実家巻き込んで行ってみます。

でも、実はミソも身もそれなりにたっぷり楽しめる毛蟹が一番好きかも…(ノ∀`)

先だっては、ご来訪ありがとうございました。やっと過去記事を読破出来たので、コメント&お気に入り登録させていただきました(遅っ)よろしくお願いいたしますm(__)m

長々と失礼いたしました。

No title

茉莉花さん、いらっしゃいませ

毛ガニは食べるとき手も口も痛いんだよなぁ。

花咲は手が痛いんだよなぁ。

ってか、蟹はみんなとげとげしている・・・。

だけんど甲殻類大好き~。

ろくでもない記事ばっかりですが、遊びに来てください。これからもどうぞよろしく~。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR