本日のコーディネート

学校へ行くと言っても、オフィシャルな父母会じゃないし~



てんで選んだのはこれ。



気温が上がりそうだったので、見た目の色合いが涼しげなほうがよろしいかと。



着物はきくやさんで誂えた縦節紬

帯はきくやさんオリジナルのコットン名古屋

きねやさんからきたぞうさんの帯留めと三分紐



半襟は花詩歌さんの2008福袋に入ってたリバーシブル







帰りに伊勢丹寄って、花詩歌さんの秋展示見てきました。

(だから半襟を(笑))



暖色系の半襟をゲットしました。なんでか1枚もなかったので。





1ヶ月以上着物に袖をとおしてないって、やばすぎ。

着付けぐだぐだでした。

反省。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~  o(^o^)o

14日はどんな着物姿を見せてくれるのでしょうか……ヽ(^^)

私達は目立つよ~?

No title

>のり太郎さん

14日は仕事帰りだから、着物は着ません。

派遣請負人には更衣室の使用権限がありませんから(笑)

No title

は~

ステキです~

眼福

ありがとうございます~

No title

帯と帯留めがかわいいっ☆

私好きっ♪

No title

>露草さん

これね、きくやさんのサイトで紹介されたときに、

一発一目ぼれ。

(ほんとは2種類迷って、店長に選んでもらったの)

着てるといちばんほめられる着物かも。

そうそう、四日市にはときどき行くので、

行きつけ(笑)のリサイクル屋さんがありますよん。

たくさんある。高いのも安いのも。新品もある。

おすすめ。

No title

>露草さん

これね、きくやさんのサイトで紹介されたときに、

一発一目ぼれ。

(ほんとは2種類迷って、店長に選んでもらったの)

着てるといちばんほめられる着物かも。

そうそう、四日市にはときどき行くので、

行きつけ(笑)のリサイクル屋さんがありますよん。

たくさんある。高いのも安いのも。新品もある。

おすすめ。

No title

>こたちゃん

でしょでしょ。

なので、アップ写真をつけてしまったのだ。

帯はコットンだから、ほんとはこの帯留めでは格が合わないような気がする。

(帯留めは水牛のつのだからね・・・)

でも、かわいさがぴったんこで、つい連れて歩いちゃった(笑)

No title

帯が斬新ですね。

「はさみ」って「刃物」だから、過激な感じですー

素敵素敵!

No title

>都島さん

いいでしょう、これ!

大正区(笑、なんてローカル)の呉服屋さんですよ。

ぜひ出掛けてみてください。

No title

ステキな帯

遊び心タップリのお針子帯ですね

息子さんには見て頂きましたか

男の子の反応を伺いたいです。

No title

>翠Midoriさん

自慢の帯です。

ってアタシが自慢してもしょうがない、

きくやさんにもっと作ってもらおかなぁ。

息子は、いつもテキトーに見ておりますが、

「うちのかあちゃんはゴクドーじゃねぇ」

と学校で宣伝してくれてるとかしてないとか。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR