秋の音

出勤。外に出たらなにかが違う。



ニオイじゃない。空の色でもない。

音だ。



先週までは、外に出たら蝉の鳴き声に取り囲まれていた。

あの、妙に涼しかった8月末でさえ、蝉全盛だった。



今朝は、こおろぎやきりぎりすなんかの

 コロコロ

 ギシギシ

 スイッスイッ

がメインで、ついに蝉は後ろのほうに隠れてしまった。



こうなるといっきに秋が深まるはず。



長袖を出しておきましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も会社で秋を感じましたよ~

トンボで……ヽ(^^)

あっ!昨晩ビールでも…キリンの秋味(^^;)

もう秋だね~!秋だよ!

No title

秋ですねぇ~♪



お単衣の季節は短いから

あっと言う間に 衣替えになりそうです。



はっ!! 風邪をひきやすい季節でもあります!

気をつけましょう (*^-^*)/~

No title

昨日は軽井沢にいました。

栗が熟し始め、赤トンボが飛んでいました。



昨晩の夕立を経て



今朝は当地(高崎)の風は乾いた北西風

待ちに待った秋の風でした。

今年、旧群馬町のコスモス畑はいつごろ見ごろになるのかな。

春の麦秋の風景とともに、群馬で一番好きな風景です。

No title

朝晩はやはりずいぶん涼しくなりました

でも

昨日今日の名古屋は最高気温33度を超えています

早く秋になってぇー

No title

>のり太郎さん

朝晩の涼しさは、やっぱり秋。

ごく短い、単衣の季節ですね。

No title

>翠Midoriさん

単衣にすると、その日は暑くなるような気がする。

太陽のいぢわる

No title

>ひでくん

やはり群馬は何歩も先に秋を迎えてますね

選挙だらけの秋かと思えば、無投票かい(笑)

No title

>露草さん

東海地方はねぇ~(笑)

日本一暑い地方だからねぇ~

両親が愛知県育ちだもんで、よう知っとる、

名古屋の夏
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR