卓球がんばった!

中学高校と卓球部に所属してたもんで、

男女とも卓球楽しみにしてました。



平野選手がお気に入りです。

相手選手をじっと見つめるときの厳しい視線が好き

運動選手というより、武道家のようなたたずまいです。



平野選手はひたすら卓球の練習するだけではなく、

古武術の先生を訪ねるなど、

さまざまなアプローチで自らを鍛えているようです。



かつては卓球ニッポンでした。

世界選手権で何人もチャンピオンになってます。

しばらくそういうのなかったけれど、

このオリンピックで、メダルを狙うポジションで戦えた、

大きい収穫ですね。

若い選手が多いので、この先が楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も中学の時、卓球部だったよ~!

(さぼってばっかりだったけど。(^^ゞ)

愛ちゃんはそれまで「ネクラの卓球」と呼ばれていたイメージを一新してくれたよね。

私のお気に入りの手ぬぐいも復刻柄の着物(振り袖)で卓球してる柄のです。

そのうち、一緒に「着物で卓球」にチャレンジしてみようぜ!(^^)v

No title

勤め先には実業団卓球があって、そこそこ強かったので、

つい当時を思い出して応援しちゃいます。

あの時の日本一の女の子は私の1年くらい下の子だったから、

子どもが卓球やってる可能性もあるな…。

その人も親子でやってたからなあ。

障害者卓球の世界選手権選手もいて(世界一位だか、

パラリンピック一位だか、どっちか)、

その人は耳が聴こえないのに健常人より強かった。



会社としては、一石二鳥も三鳥も宣伝になってたのに…。

今はないんだもんなあ。さびしいです。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR