海の日3連休初日

毎日毎日暑くてふぅ~



3連休初日は

整体

娘の高校で三者面談

帰り道においしいラーメン



でした。



のでラーメンのことを。



腹ぺこだったので写真を撮り忘れてがっつきました(笑)



お店は経堂の季織亭。



ここから追記です。さっき時間切れで、スミマセン。



業界ではかなり珍しい『無化調ラーメン』だそうです。

なんじゃ無化調?化学調味料を使わないラーメンですって。

木樽の醤油に雪塩…



やった~アタシ塩ラーメンね!娘は冷やし麺。



先に冷やしが来ました。麺が手打ちでもちもちしてうんまいです。

これは塩への期待が膨らむ膨らむ…



キター!塩!

まずはスープをひとくち。

あ~ここ数年食べた塩ラーメンの最高峰に躍り出ました。



実は以前はこのお店、ラーメンは夜しかいただけなかったのです。

娘在学中に一度は行きたいと思ってましたが、

昼間もOKになって、やっと望みが叶いました。



ってか、わざわざでも行きたいくらい美味しさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、一昨日は暑くて へばってましたが

今日は 何だか風が気持ちよくて

冷房しない我家でも 汗と無縁な感じです

今度の土曜日も こんな良い気候だと いーなー

今からワクワクです

ロマンスカー予約しちゃおっかな



主人の目隠ししないも 土曜日に見てやって下さいネ

No title

旨い塩ラーメン私も、食べたい

No title

>翠Midoriさん

夜にでもメールしますね、土曜日の待ち合わせなど。

No title

>麻やんさん

塩ラーメンってメニューにないお店もあったりして、なかなか美味しいお店に当たらないです。

今、この塩ラーメンはイチオシ
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR