本日の着姿

着物:きくやさんのオークションで落とした合繊。

去年デビューしはぐって、うちに来てから2夏目にようやく陽の目を見せてやれました。

柄は私のどストライク、露芝。



帯:アンティーク着物屋小町さんから連れて帰った夏の京袋帯。

ピンクなので悩みましたが、どっこい、なんにでも合う万能選手。

締めたときちょっち幅広になりがちなのが難点。夏帯は素材が難しいよね。



草履:きくやさんで亜麻の草履を今週になってからポチってたのですが、なんと昨晩届いて、今日のお出かけにばっちり間に合いました

足袋も夏らしくレースで。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はお忙しい中、ご参会下さいましてありがとうございました。七夕、大事にしたい日本の文化ですね。

No title

いいね^^ 露芝

お勉強してきたんだねぇ。

No title

はじめまして ステキです 姿を見るの、だぁーい好き

No title

腰痛に苦しむ私はおうちで浴衣に半幅帯締めてます。(^^ゞ

(帯板なしでカルタ結びだとごろ寝しても平気~♪)

確かにこの帯、たまねぎさんには大きいね。

今度、こないだ私がやってた「のし太鼓」教えてあげるからやってみない?

あれ、きっとたまねぎさんにも似合うと思う。

帯の余った部分で他にいろいろアレンジできるから楽しいよ。♪

No title

今まで気付きませんでしたが....

tamanegiさん....

コンパクトな方

ひゃぁ~

いーなー

滅茶苦茶羨ましいです

露芝のお着物ステキです

No title

>純庵せんせい

せんせいのお話を聞いて、文化の引き出しを一個ずつ増やしてます。

んで、裏の引き出しもついでに増やそうと(笑)

No title

>まよ姐

いいでしょ、いいでしょ、露芝。

色合いもちょっと変わっていて、とても気に入ってます。

No title

>露草さん

いらっしゃいませ。はるばるのおこしありがとございます。

露草さんも着物をお召しになるのですか?

ぜひ拝見したいわん。

プロフィール見せていただきました。

読書と創作、わたしもおんなじかも。(最近また創作ごっこなど)

No title

>登夢さん

へい、そうなんです。

落ち着きが悪い理由もわかってるのに、

ついかわいいからひっぱりだしちゃうのよ。

のし太鼓、教えてくだされ。

(でも、これ名古屋じゃなくて京袋だけど、二重になっててもできる?)

No title

>翠Midoriさん

へい、たまねぎはちびっこですよ。

公称153センチ(たぶん合ってるはず)です。

なので、古着はほとんどクリアできます。

足もちっこくて21.0ないし21.5ですので、フリーサイズの草履は履くべきではないのですが・・・。

そうも言うておられません(笑)

No title

>でも、これ名古屋じゃなくて京袋だけど、二重になっててもできる?

おたいこができる帯なら何でもできるよ~♪

厚みを利用してふっくらかわいくできるかも?

No title

露芝が涼しげで癒されます。足元も決まってますね。

No title

>もっくんさん

ありがとう!

合繊だから暑いかなと思ったのですが、

意外に風通しよかったです。

札幌日帰りおつかれさま。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR