ギョウテン3連発@Y電機

多摩センに新しいショッピングモールができました。



駅から結構距離あります。(私にはどってことないけど)←これ伏線ね(笑)





ここの某Y電機にお買い物行って、びっくりなできごと連発だったので、つい日記を。





日曜日の夕方、小坊主とお買い物。すでに半月経過してますが、ヤツは誕生日にiPod用の据置スピーカーが欲しいそうで。で、オーディオ売り場に行くもそこに店員がいないので、隣の売り場にいたYの店員に、スピーカー試聴の依頼をしましたら…。

日本語が通じませんでした。いや、外国人じゃないんです。こちらの意図が全く。

アタシと小坊主がそれぞれ説明したのですが。(もちろんアタシたち語彙が違うから、違う日本語しゃべってるよ)

これはかなり驚いた。

二人であっさりあきらめました。





んで、無事に商品選んでレジに並ぶ。結構な人数いまして。

するとくだんの日本語わからない店員が「あちらのレジがあいていますよ」と誘導。

お、さっきの失策を汚名返上かい(笑)

精算後駐車券を提示すると、レジおねいちゃんが

「こちらでは駐車券をお出しできません」

とのたまいました。

はい?車で来る人をターゲットにした施設に出店していて、駐車券出ないって?

ああ、(☆o☆)びっくり



そいで、次はアタシの失策。

駐車券出ないことにあまりに驚いて、支払いに使ったクレジットカードを返却してもらうのを忘れましたorz

昨日になってから気付き、Y電機に電話したところ…ありました。

クレジット会社に電話して、停止にしてくれたとのこと。ほっ。

こんなこと、カード使って20年以上たつけど、初めてだよ。

ICチップ対応の暗証番号登録機器にセットされたままだったそうで…。なんだよ、チップ入れたら返却忘れリスクが高くなるのかよ

(`Δ´)

Y電機に家や電話知られるのが嫌で、カードは昨日の晩、エアロ済ませてから急いで出して取りに行ってきました。





いや~、ここもう行かない。鬼門。



そもそもクロスガーデンの構造が安全設計じゃないから嫌い。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お察しします。



そういえば会社から高崎駅前に建設中の本社ビルが見えるなぁ。

群馬県民はY電機は高いから行きません。

みんな車で行くから、もっと安いところに行きます。

社員の質は栃木の会社よりはいいが、茨城の会社よりは落ちると言ったところでしょうか。

でもその3社の中での比較であって、使えない人が多いです。

元々田舎の商法で大きくなった会社なので、ヨドバシやビック(←ここも元々は高崎ですが)の社員のような商品知識は無いです。

No title

あらっ、ひでくんさん、あたし群馬産よ

Y電機はやっと後継者が決まったと聞きましたが…。本社脇の店は買い物しずらいわねぇ。実家からも遠いしぃ(ってこれは私の事情)。

でー、たまねぎさん、私、初めての駐車場が苦手なのでまだ行けてません

てか、あそこは結局なにやさんなのかしら?全部中途半端なように思えますがー。

電機店ならこちらに来てぇ

馴染みの店員さんがいるから常にまけてもらってますわよん

駐車場では初心者マークの娘が駐車場入れの練習をしていますです(爆)。

No title

>ひでくん

たいていそうだよね、地元(本社近辺)の人行かない

いろいろ知り過ぎってことかな。

このへんは、どうやらKが駆逐されてYのテリトリーになりつつあります。

No title

>バジルさん

で行くの怖いよ。

歩いて行くのも怖いよ。

駐車場に上がる通路を歩行者が横切る設計なんだよ

おようふくは若いコ向き(あんまり上品じゃないかも)

ブルーシールのアイスだけが魅力かしらん

No title

災難でしたね

同じように、販売にたずさわるものとして、同じミスしないように気を付けよ考えただけでもカードを渡し忘れなんておそろしいです。

No title

>麻やんさん

もうホンマびっくりです。

返してもらったような気がしたのよねぇ(笑)

今度から気をつけなくてはね。

お店側が100パー悪いわけじゃないもん。

No title

機械好きは家電も好きなのではないですか?

少なくとも、我家は夫婦で家電好き

多摩センまで家電求めて出掛けたことはありませんが

ショッピングモールと伺うと興味が沸いちゃいます

tamanegiさんの鬼門にあえて出掛けたら 痛い目にあうかしら



ありがとうございまぁ~す

職場でも、au oneでも、着物友達Getできるよう 頑張ります

7月の申し込みされましたか?

まだ人数が少なかったので 躊躇しちゃいました

No title

>翠Midoriさん

家電?欲しい物を欲しいときにしか見ないです。

今欲しいのは、どっちもドアの冷蔵庫。

その前に、風呂がまが死にそう(あっ、風呂がまは家電じゃないか)

7月26日の野庵はもう、申し込み済ませてます。

浴衣の帯結び会は、6月分は中止になっちゃいました。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR