着物でプチオフ~その4~

やっとカンジンの着物がでてまいりました。

なにやってんだ>ぢぶん(笑)





本日のコーディネート



着物:ピンク地にグレーの縦線と白の格子が入った紙糸紬

帯:きくやさんオリジナルのコットン名古屋帯『今夜は夜なべ』

長襦袢:きくやさんからできたてほやほやのポリ共同購入



紬だから見せ襦袢有りだろうってんで、ピンクにブルーの襦袢を合わせてしまいました(笑)





あ。よく見えてませんが。

帯締めは、みさち織之助さんのチョイスであるピンクチェックの丸ぐけ。帯揚げは、きくや店長さんチョイスの紬風(先般購入の結城紬のおまけだす






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~我ながら看板と花々のバランス、着物の収まりと上手く画像取れてる←自画自賛


No title

はピンクっていうけど

淡い色だし、グレーの縞だから落ち着いてて青い襦袢がとてもいいです

帯も

No title

楽しそうですね

繋がりのオフ会憧れます

No title

>まよ姐

いつもいつもきれいに撮ってくれてありがとん。

たまねぎも修行します。

No title

>まめぴーさん

きくやさんはネットの呉服屋さんですが、

安心しておつきあいできます。

うちのパソコンからどれくらい色とびするかもわかったので、

色合いもはずさずに注文できます。

今回のもとてもいい青でした。

No title

>翠Midoriさん

mixiに来る?

ご招待しますよ。

もちろんここでもいいんだけど、あちらはとても情報交流が盛んです。

オフ会もどんどんやりましょう。

No title

たまねぎさん



早々アップありがとうございます。

楽しかったです。



紬の色、たまねぎさんによくお似合いでしたよね。

たまねぎさんの色の好みがわかった気がしました。

私は紬の知識がないので、全く何紬かわかりませんでしたが、どこの紬なのでしょうか?

No title

>翠Midoriさん

はじめまして。

mixiの「きくやファン」というコミュの管理人をやっております。

ぜひ、おいでください。

これから、まだまだ楽しい企画、いっぱいありますよ~!

ぜひ、ぜひ、ご一緒いたしましょう!

No title

>momondyさん

たしか山形県で工房を営んでいる方の作品…

実はハハのたんすから持ち出したので、

(死蔵されていた。でも比較的新しいものだった(笑))

又聞きでよくわからんです。

母よりアタシのほうが似合うと父のお墨付きになり、

首尾よくうちの子になっちゃいました(^^)v
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR