海軍カレー

近くの百貨店に出ていた臨時のお店で、『みなと海軍カレーパン』を買いました。



んで、そやそや、うちの娘が限定版キューピーさんを持ってたな、と思い、記念撮影です。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「海軍カレー」に反応してしまいました。

高校時代によくサイクリングで観音崎に行っていたので。

横須賀の海軍カレーでしょうか?

だとしたら懐かしいなぁ。

観音崎の草原に寝転んで、浦賀水道を往来する船を

ボーっと眺めているのが好きでした。



ときに、お味はいかがでしたか?

No title

お・・やはりシュールだねぇ。

ヤフオクで、現在価格4500円の値段ついてたよん。

激レアなのだろうか。

No title

鹿児島にも似たようなので、レトルトカレーがありました。

空港のお土産ショップで買った。

なんで海軍さんの名前をつけると売れると思うのかな。



ところでご注進。例の場所に、例のふとどきな書き込み。

No title

カレーパンなんていうのが、あるんだ~知らなかった

横須賀には 海軍カレーのレトルトが やたら売られてますよね。高いな~と思いますけど レトルトにしちゃ おいしいと思います。 私は本物を何度も食べましたけど、現役のときは、有名じゃなかったし、そんなにありがたいものだとも知らなかったです。 こんど娘が帰省する時に買ってこさせよう。

No title

江田島に売ってた。まさに本場。

なんで週に一度必ずカレーかというと曜日を忘れないように、ということなんだってね

かくいう私、坊主フェチでもあるけど海軍の制服フェチでもあります

もうめちゃくちゃやん

No title

ぎゃぼ~。みんなカレー好きなのね。

>ひでくん

そうらしいです・・・。

出店だと袋もなにもかも百貨店のものなので、

確認するすべなし。

>まよ姐

せっかくなので、キューピーも陽の目を(笑)

>ぷらんちゃん

カレーといえば海軍・・・陸軍や空軍のがないのはなぜ?

鹿児島は・・・あれ?知覧は空軍?

>旧ママさん

ご当地ものがもてはやされるようになったのは、

流通が飛躍的によくなったバブル期からだと思います。

首都圏住まいだとその恩恵がくよくわかりますね。

>バジルさん

なるほどカレー曜日で七曜の確認か・・・。

長い航海だとそんなのも目安になるわけですね。

カレーパン、かりかりしててとてもおいしかったですよん。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR