秩父の春~その1

いきなり昼ご飯









てなわけで、唐突にてんぷらそばが出てきて驚かれた方もいらっしゃるかと。





本日、GWのイベント第2弾(第1弾は4/26の土曜日に出勤したこと。。)として、

いつものようにまよ姐と着物を着ておでかけいたしました。



行き先は、埼玉県秩父市。

目的は銘仙館訪問と、芝桜見物。



池袋から西武鉄道の特急レッドアロー号に乗って、

一路秩父へ向かいます。

乗車したときはなんだか雲行きがあやしげな雰囲気でしたが、

飯能で進行方向折り返してからは、空が明るくなりました。



西武秩父駅で、現地にお住まいの紬。さんと、

工房見学やらミクシやらでお世話になっている桐生の織之助さんご夫妻と合流。

時間も時間なので、さっそくお昼を食べに。



いきなりですが。(笑)



地元でもお客さんのついているおそばやさんで、

おすすめのてんぷらそばをいただきました。

そばは手打ちで、不ぞろいの太さがいいかんじ。

てんぷらはこれまた、すべての食材がダイナミックに切られていて、

かなりのボリュウムです。

さらに、5名で秩父名物「みそポテト」を一皿追加。

あまから味噌味のあげポテトは、とっても美味。



さあ、腹ごしらえもすんだから、さっそく銘仙館行ってみよ~。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秩父、再訪、おめでとうございます。\(^o^)/

みそポテト、おいしいよね!(^o^)

No title

お疲れ様でした。蕎麦屋さん、気に入っていただけて嬉しいです。

前回、登夢さんとみえた時は、その蕎麦屋、定休日だったんです。


No title

まとめてお返事です。

>登夢さん

えへへ、行ってきちゃった。

>紬。さん

おそば、とってもおいしかったですよ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR