春いろいろ~別れの春

出勤前にベランダで洗濯ものを干していたら、

背中合わせ(同じ階段を使わないお隣りさん)のベランダから

「たまねぎさん」

の声が。



「はあい」

と境目のところに行くと、お隣りさんが。

んで、次の次の土曜に転勤でお引っ越しだと。

しかも赴任地はなんとロンドン

(そういえば、ここに帰ってくる前はニューヨークだったな…)



この春から大学生になるいちばん上のお兄ちゃんだけ、

自宅に残していくのでよろしく、ということだった。





学年が一緒のこどもはいなかったけれど、

団地内に数少ない同世代さんだったので、

いちばん親しくさせてもらっていたと思う。

(アタシの近所付き合いは希薄だから、最後に会ったのは先月だが(笑))



ちょっと寂しいな。



でも、いつのまにかお兄ちゃんもそんなにしっかりしていたんだな。

一人で家守ができるほどに。



以前のように、誰かにお家を貸したら、

それが謎の外国人で、毎朝ラマ教の読経が聞こえる、なんてこともないし。

(実はそれが一番心配だったりして)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出会いと別れの季節ですんね~

最近はあまり 別れはありませんが



たまねぎさんと普段もたまねぎさんデスか

No title

>織之助さん

ちゃいまんがな(笑)

ごく普通に苗字で呼ばれてます。

でも書けないし、伏せ字も意味深だし~

No title

ラマ教

素敵

No title

>バジルさん

何が素敵やねん

こいつが住んでる間、抹香臭くて大変だったんだから

今でも腹が立つ
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR