東京五社巡り三日目~その2~

次は、徒歩移動です。静かな住宅街を抜け、白百合学園の脇を通り過ぎると、そこは靖国神社です。



実は、今日初めて参拝しました。



いままで、政争の道具にされているので、なんとなく敬遠していたのです。



そのことを後悔しました。ここに祀られている方々の命は、今ここにある平和な日本の礎だということを、お参りして実感しました。これからも機会があればお参りしようと思います。



ここでは、珍しいものを見ました。

真剣道の演武。

紋付袴の男性が、ホンマモンの刀で、演武を奉納しておられたのです。

わ~かっこいい~(すみません、ミーハーで)

やっぱり男も和服だねっ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR