東京五社巡り~2日目~

今年の初詣では、飯田橋の東京大神宮でした。

そこでご朱印をいただこうと社務所に赴いたら、この『東京五社巡り』の説明が!



実はスタンプラリー的なものが大好きで(たぶん鉄子と関係ある(笑))、しかも日本の神様と来たら。



一瞬でヤラレました~



その後なかなかチャンスなく、でも3月中に廻らないと記念品いただけないしってんで、昨日思い立ち、今日明日で残る4社まわることにしました。



んで、今日は地元の大國魂神社へ。

『おおくにたま』と読みます。



立派な欅並木の参道から旧甲州街道を渡り、境内にはいると、駅前の喧騒とは無縁の空間がひろがります。



そういえば、我が家のこどもたちはここで七五三をしたのでした。

今日連れていきましたが、そんなの覚えちゃいなかった(笑)





さて、明日は一気に都心の3社を回ります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようござる たまねぎ様

きもので廻ってるんですか・・?

今朝はどんよりしてるけど

天気良いといいですね~~

No title

お、うちも三才、五才はここだったなぁ。七才は高幡不動でしたぁ。



天気もいいし満願してねぇ。

No title

>織之助どん

いや~さすがに地下鉄(東京メトロ)で何百段もの階段あるから、

着物ではないです。

昨日みたいバカ陽気じゃないので、快適な一人東京散歩になりそう

No title

>まよ姐

やっぱり多摩地区は大國魂(神様)か高幡不動(仏様)だよね

おとく切符握り締めて、ただいま小田急で移動中
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR