半世紀

まあ、そんなわけで、日曜日は誕生日で、
でも、いつもの日曜日とまったく変わらない。
家事して買い物してご飯作って食べて寝る。

そんな日常がいとおしい。

だいじにしなくちゃ。


なくしてから気づくのでなくてよかった。



あとどれだけ、こんな穏やかな時間が持てるのだろう。
この心ざわざわが、笑い事になればいいなと願いながら。

空はなにもなかったふりをして、雲をたくわえている。
川はなにもなかったふりをして、水のちからを流している。

なにもなかったふり。
ほんとうのことは、これからだ。

心つよく持って歩こう。
今を生きよう。
できることから、ひとつずつ。
できないことも、明日はできるかもしれない。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR