もうひとつだけ

なにが起きるのか。

内部被ばくを知ろう

お休み気味でした

というわけで。

まず、拡散を優先してしまいましたが、
最近記事の更新が滞っていて申し訳ありませんでした。
家庭(実家と自宅と)でちょっとごたくさいろいろありまして、
さすがにブログまで手が回りませんでした。
なんとか先の見通しがついたところなので、
そろそろ復帰しようかと思った矢先、
ツイッターでとんでもないものをみつけてしまったので・・・。

その間、定点遊牧しかできなかったのですが、
このあいだの土日(25日26日)に、前結びの講師研修を受講し、
晴れて講師認定をいただいたので、堂々とセンセイをできることになりました。

そして、さあ羽をのばすぞ~、と思ったとたん。
26日のランチ中に歯が欠けてしまい、帰りに寄ったかかりつけの歯科で、
「たいへんまずいことになっていますよ」
と脅され、意気消沈のたまねぎなのであった・・・。
しばらく歯医者通いの土日になりそうです。
わたしの担当医さんは、そういうコワイことを言わない先生なので、
その先生がこういう言い方をするってことは、とてもやばいということだろうから・・・。
ああ。

みんな。
歯科検診と定期健康診断は忘れずにね(号泣)



やはりそうだったのか。

まずは記事のご紹介を。


隠蔽された3号機格納容器内爆発


できれば全部読んでいただけるとうれしいですが、
まあ、タイトルだけでもショッキングですね。

一般人は、自分で情報を集めるしかないのです。
いつの時代のどこの国なんだ、ここは。

しかたない、ですまされないことが、日々、この国ではすすめられつつあります。
数年後、数十年後、なにが起きるのか。
それはチェルノブイリと同じことだと思います。
目を閉じていていいのですか。
今、目覚めなくてどうしますか。

あたしにはなにができるのだろう。
無力感に襲われていますが、ぐったりしている場合ではない。
次世代を守るために。

わ~なんだこれ~


カルピスフリークとしては買わずにいられませんでした(笑)

味?
普通の蒸しパンをカルピスに浸した味(笑)
たぶん乳酸菌のせいだと思いますが、パンのくせにぼろぼろ崩れます。

いや~ん。
や・み・つ・き
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR