急転直下

去ることを考えていた職場ですが、
いろいろあって、残ることになりました。

いちばん大きいのは、仕事をしていくうえで支えになってくれる人に出会えたことかな。
そして、お客さまが自分を必要としていることをはっきりと伝えてくださったこと。

それを振り切るほどオバカじゃなかったです、わたしも。ハイ。

ひとりじゃないよ。
そんなほっこりした夜。


だのに、なんでこんなに胃袋がもたれてるんだよ・・・・。
苦しい。
寝られないかも・・・・orz



昔の仲間

昨日は、高校時代の仲間(先輩ふくむ)で集まり、
昔なじみのまち池袋でわいわいやってきました。
男女合わせて総勢7名。
うちの代2名、すぐ上4名、その上1名。プラスあの世にすぐ上の先輩1名。

先輩をあの世に送り出してから、すでに9年です。
あたしたちがよく集まるようになったのは、先輩の死がきっかけでもありました。
会えるときに会わないと、お別れの挨拶しかできなくなる・・・と。
たぶん、いつも集まるみんなの心の中には、常にその想いがあるのでしょう。
そして、誰かが必ず先輩のことを口にする。
きっと、いつも、いつか、そこに。

たいせつな人は、いつまでも生きているとは限らない。
あたしは、いつまでも生きているとは限らない。

今ここに立っていることの意味を考えながら。
生かされていることの意味を。


余裕がない

気づけば1ヶ月近く放置してます(笑)

今の現場に異動してから、
気持ちに余裕が持てません。
休日にお出かけすれば、
そのときはゆったりして
楽しい時間を過ごせるのですが。


日々の業務とカレンダーに追われるような仕事は、
実は初めてなんですね(笑)
今まではどんなに短くてもウィークリーで考えることができてましたが、
ここはデイリーどころかタイムリーに近い(泣)

モチベーションが続きません…

なので、次が決まろうと決まるまいと
契約延長は考えていません。
ここにいたら精神病むって(笑)

また失業かぁ…
てか個人事業主になったから、失業じゃなくてなんて言うん?


珍しく愚痴ってみました
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR