コスプレなのか?

今日は、『こどもげきじょう』のご奉仕(笑)です。



親子で舞台鑑賞を楽しむこの団体に加入して、はや15年近く。

こども向けの作品が多いから、みる機会は激減しましたが、

それ以外の遊び会にはいろいろ参加。



今日の遊び会は、公園で1日架空のまちを楽しむ。

ということで、うどん屋の女将を務めてまいりました。

ええ、もちろん着物にかっぽうぎで(笑)。



これ以上ぴったりの衣服ないじゃん?



でもね、遊び会だからなのか、皆さんコスプレっておっしゃるのです



むむぅ~



ま、いっか





写真なし。

着物:立て涌の備後絣藍染
帯:あんまり上等じゃない博多半幅みかん色

吉祥寺で博多料理

久しぶりの着物イベントです。



マイミクの純庵和尚純庵師匠の企画で、

皇室ジャーナリストの松崎敏弥さんとの会食。



場所は吉祥寺の博多料理店『山さくら』

女将さんは女優の松木路子さんです。





土砂降りの雨の中、ポリ着物で気合い入れました。

だって~きくやさんのオリジナル帯締めたかったんだも~ん



そゆわけで着姿帯メインで(笑)







お料理はとても美味しく、ちょいと体調の都合で完食できなかったのが悔やまれるorz



また、松崎さんのお話もとても楽しく、

お会いしたこともない宮さまたちがとても身近に感じられました。



帰りには雨も小止みになってて。

明日はお天気どうかな?




帝国劇場へ

昨日、子どもたちと共に帝国劇場へ行ってきました。



演目はマイフェアレディ。

大地真央さんです。

しかもお席はSときたら…

もうなんとも表現しがたい幸せ



途中休憩をはさんで3時間を超える上演時間ですが、

あっという間に時間がたってしまいました。

きれいな衣装、次々と繰り出されるダンスと歌、

そして、とにかく大地真央さんの存在感が。





幸せなひとときでした。



息子は中学生のときに、学校行事でこれを観ています。
が、今回ついてきたのは、
当時の席が2階最後列で、舞台の役者さんが米粒大だったため。
それでも帰ってきて
「大地真央すげぇ」
と興奮していたのです。
S席の感想を問うたら
「しあわせ~」
とのたもうておりました。


それにしても、男子校でこれを選ぶ勇気、
すぅばらしいね
本物をみせてくれようとする学校の心意気を感じました。

ご近所桜2

ご近所どころか、うちの団地の中にあるんですが(笑)



桜ヶ丘公園が花見最適な時期には

この桜はふつうつぼみです。

いや、つぼみでした、去年までは。



公園のソメイヨシノやサトザクラがきれいなのに、

もう咲いちゃったよ…



温暖化のせいで開花時期が変わりつつあるのかもしれませんね。


ご近所桜

この週末が。



来週まではもたないでしょう。



今日の桜ヶ丘公園はお花見ファミリーでいっぱいになりそうです。





川沿いの写真は、昨夕の乞田川。

こちらは満開。








入学式(聞き書き)

会場はパシフィコ横浜

をい、それはレセプションに使うような大ホールでは?



そこを午前の部と午後の部に分割して執り行うとな。



やはりほとんどが親同伴で、お一人様の娘はレアな存在だったとか。



式そのものはどってことなかったそうです。

そりゃそうだ、卒業式がかなり特殊だったからなぁ。



1日からすでに毎日登校。

今日も身体測定で登校。

よう拘束してくれて、学費の払い甲斐がありますわ(笑)

新年度のこと

今日は娘の大学入学式でした。

っても休み入れられるような状況じゃないし、

また、大学からは自分の裁量で暮らしてほしいので参列はしません。



しかし、世の流れは保護者同席あたりまえらしく、

かなり大きい会場が入学式のために用意されてます。



どんな話が聞けるやら。

後ほど記事アップする予定ですので、週末にでも見に来てね~





さて、新年度とはいえ、別に新人が来るでもなく、

新しい案件が始まるわけでもなく、

なんにも変わらない日常です。



が、今の会社に変わるときに就活で訪問した派遣会社からメールが来ていました。



現状給与確保で通勤時間40分以内、残業少なめと

どたわけた条件のメールを返したら、

すぐに経歴書を更新して送ってくれ、とな。



う~ん、どうなんだ?この話。



気学の先生に聞いてみよっと






FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR