コンサート日記(一日遅れ)

昨日はこどもたちを連れて、初台の東京オペラシティコンサートホールへ。



トリオBeeを聴くのは2度目。

若手成長株が組んでるのだけど、

トリオとしてもどんどん成長しているようだ。

ピアノ三重奏の曲って、どこかで聴いたことがあるんだけど、

聴きこんではいないから、いつどれを聴いてもとても新鮮。

(予習不足とも言ふorz







今回はマチネーだったこともあり、終演後サイン会の行列に並んでみた。

無料でいただいたプログラムに、三人分流れ作業でサインサイン!

驚いたことに、握手までしていただけて



バイオリンの石田さんの手が一番でかかったなぁ…

みなさん綺麗な手をしていらして。







さて、そろそろトリオリベルタが聴きたいな。

先着60名のカモメじゃ行けないよ…

またミューザ川崎でやってほしいな。



袷の季節

前回着物着てから1ヶ月以上たっちゃいました。



今日のコーディネートは

花織紬

ぼかし染めの袋帯



なんかブランドものかもしれないんだけど、

よくわかんないです。





で、こんな普通の着物でも、

男子中学生に極道の妻よばわりされるんですわ(笑)



いかに着物が珍しいものかという、

悪い証明ですね




ウィキッド~四季劇場・海~

息子の学校は、お出かけ大好き。

今日も中学生は、全員で観劇会。

ってか、高校生が今日まで中間試験で、

昨日終了した中学生は『うるさいから登校するな』

が真相だったりするが(笑)。



で、今年も買い取り貸し切り公演で、残余席を保護者に斡旋してくれました。





オズの魔法使いの裏ストーリーということで、

若干無理矢理な部分もあったけど、

全体的にはよくできたお話で、

とても楽しめました。



去年は、息子と違う演目だったので、話題にできなかったけど、

今日は帰ってからいろいろ話ができて、

なかなか面白かったです。





娘にも見せてやりたかったなぁ…


女子校保護者会

中高一貫6年で、4分の3が終わった娘。

ハハが学校に行くのももう数えるほどかと思えば、

トラブってるお仕事よりも保護者会優先(笑)。

(まあ、そうできる程度のトラブルってことですが)





来月初旬に学校祭があり、

それが終わると一気に受験準備モードに入っていくのでしょう。



学校からの強いメッセージ。

自分の進路を自分で決めよ。

学校や親は、そのサポートを惜しまないが、

コントロールをしてはならない。



進路指導部の先生のお話も、

担任の先生のお話も、

そのように聞こえました。



肝に銘じます。





それにしても、楽しそうな修学旅行もとい見学旅行だったなぁ。

スライド上映1時間弱。

最後はもうええわいと思うほど

たっぷり見せていただきました。




男子校運動会

あれ?またこっちの学校か(笑)



今日は坊主中学の運動会でした。

お天気にも恵まれ、若い力炸裂…してません

なんだかまったりした運動会です。

まいっか(笑)












FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR