PTA総会

今日は娘の学校の保護者会&PTA総会でした。



『他に立候補がなければお引き受けします』に○をつけたので、やっぱり今年はクラス委員をやることになりました(笑)

ま、学校好きだからいっか。



こんな結び方も。





楽天ブログで教わった半巾帯の結び方にチャレンジして出かけました。

これはなかなかいいですよ、椅子にすわってもらくちんで寄りかかれるし。

(をい、なんか目的間違ってないか?)








こちらは、激安のポリエステルちりよけコート。

2800円ってありえない価格だよね。

ゼロ1個忘れてるんじゃないのかと一瞬目をこすりました。

ゆったり着られるし、何色にでも合う紺地だし、とてもお買い得でした。

ヒーリング初体験

なにやら誘われるように参加を決断したイベント。『ヒーリング&パーソナルスタイリング』



もともとはカラーベースのパーソナルスタイリングに興味があって、行ってみようかな~と思ったのだけど、終わってみたら、ヒーリング=つまりは気に呼ばれていた、ということだったようです。



うまく書けませんが、これはやっぱり感じることができるかできないか、という世界です。私は感じる部類の人だったわけで。



良い転機になるかもしれません。

自覚のない疲労にやられました

昨日はちょと飲みに行きました。



お外に飲みに行くと、たいてい焼酎をいただきます。お湯割りがいちばん好き。原材料の香りが、湯気と一緒にあがってくるのがなんとも言えんです。TPOにもよりますが、たいがい3杯飲むかなぁ。



それがですね。

昨日は2杯目の半分もいかないうちに、ぐわぁ~と酔いがまわりました。激しく酔っ払うといろんな兆候が出ますが、わたしの場合は・・・ビロウな話でごめんなさいですが、下りの超特急傾向です。昨晩もそうなっちゃいました。それから、揚げ油のにおいがたいへん強く感じられるようになります。昨晩もそうなっちゃいました。



もっとひどいときは・・・以下略。そんなになったのは若気の至りの時代だけだがね。



外の空気でカラダをひやしつつ、「ああ、そういえば最近疲れてたよなぁ。疲れがたまってると夜もあんまりよく眠れないんだよなぁ」と思いました。



ちゃんと自分のカラダをよくみつめないといけないなぁ。見ないふりはダメだね。



明日も歓送迎会がありますが、酒は飲まんようにしようと思います。

内臓休めてやったほうがいいや。



アッ!別に毎日飲んだくれてるわけじゃないですよ。

家ではほとんど飲まないから、わたし。(だって、飲んだら家事するのイヤになっちゃうんだもん)

たんぽぽ2種

うちの近所には2種類のたんぽぽが咲いている。ひとつは全国どこにでも咲いてるこれ、セイヨウタンポポ。








もうひとつはこれ。

ここらじゃこれが主流。茎が細~い、カントウタンポポ(ちとあやしい。詳しい方、ご指導きぼん)






あなたはどちらがお好きですか?



私は断然、茎細の優しげなやつ。

自分にないものを求めるんだよね…

当選報告



今回は映画の招待券2枚。

通勤定期を使うと届くシステムのから応募したものです。

グーパスの懸賞に応募する人なんて、あんまりいないのだろうな…



ちなみに、韓流スターで一番好きなのはこの人です。





ってゆ~か、顔がわかるのはこの人とヨンさまだけだわ。

あとは見分けつかん。ジャニーズのNEWSメンバーの見分けがつかないのと同じレベルですだ。

修了記念パーティー



着付け教室(日本和装)の修了パーティーです。着物を着て出かける機会を無理やり作る、という企画ですね。どんなもんか見てみたかったので参加しました。運が良ければ着物か帯がいただけるという触れ込みだったし。



900人超の和服女性の集団は、なかなか圧巻でした。なんか場違いという意識は最後まで消えなかったけれど。



左のちいさいほうが私です。本日の着物は私の一張羅で、吉澤与市の花織紬です。帯はよくわかんないけど、とても気にいってる染めの優しい雰囲気。



右は先生。別嬪さんなんですが秘密。紬の訪問着で、帯とあわせて100万円ですって。



で、昨日より寒いし雨も降りそうだったので、正絹じゃないポリエステルのコートをはおってのお出かけでした。

やっと本物を拝みました。



噂の男前豆腐店。



あたしは、やっこなら日本酒か酎がいいかな~



いや、これは旨いわ。薬味も醤油もいらない!

あ、醤油くらいはあったほうがいいかな。

入学式は着物で





恒例です。なにか行事あればです。



季節先取りで、ツバメを散らした小紋を着ました。昨日、急遽実家から持ってきた母のお気に入りです。



もったいないので、柄がわかるように撮ってみました。



そうか、この形で着た組み合わせを記録すれば、顔さらさずにすむのか。

でも、着姿を見てもらってナンボだからねぇ。

え?着姿なんかいらない?

こりゃまた失礼つかまつりました。逃走。


福袋を纏う





明日は娘の高校入学式。



の支度ついでに、こないだの福袋を巻き付けてみました。(超簡略ぐちゃぐちゃ)



坊主絶賛。『デキル女みたいだ』



ばかも~んあたしはデキル女だ。みたいが余計だ。

気分はスカート

リアルたまねぎをご存じの方は、スカートはいてる私をあんまり見たことないと思います。



今日はお仕事が修羅場になるとわかっていたのに、なぜかどうしてもスカートな気分。しかも柄がはっきりしてるヤツきぼんぬ。



しかし、そのスカートは今シーズンも先シーズンも着用しとらんのだ。腹がぱんぱんではけません。(笑)



待てよ。最近体重落ちたじゃん?ものは試し。



はけました~。ぐるぐる回せます。背中の肉だけじゃなくて、腰回りも落ちていたのか。うわ~い



でも、胸も落ちてます、たぶん。これ以上なくなったらどうするんだ(泣)


新年度早々

8:30登戸駅情報によれば、山手線が止まってるらしい。とっさの対応ができない新人さんたちは、受難の初日になりますねぇ…



なになに、原因は線路立ち入り?



嫌がらせかい。

他の日にやれよっ(`へ´)

福袋到着!



ぴかぴか光ってよくわかりませんと思いますが(笑)、先週ポチして楽しみに待ってた福袋が到着しましたので、ご紹介。



楽天のお店で購入。ゆえに、単品の詳しい説明は、楽天ブログで公開します。(『きくやまにあ』で検索よろしく)何が入るかわかんない、ほんまもんの福袋です。一応希望は伝えられるのですけどね。

伝えたのは、年齢(40代前半)・好み(シンプルでシックに)・好きな色(茶と黄色)くらいのものですが、みごとにツボを衝いてきました。

恐るべし、和の服屋店長。



幸せ~昨日までのクサクサは吹っ飛びました。



ま、いつまでもつかわからんけど(苦笑)


FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR