人それぞれ

今、お仕事がどツボです。



最悪を想定して動く人、最もうまくいくはずのスケジュールをなぞる人。

そりゃそれぞれあるだろうけれど、仕事ってのはやっぱり最悪の場合どうするかを考えながら動くのがあたりまえじゃないのか?



こんな状況のなか、寝坊して遅刻する人、昼休みに電車乗って花見に行く人。



こんなヤツらとは仕事をしたくない。

紅白



花見には行けそうもないので、かわりに団地内の花を。



木蓮と枝垂桜が見頃です。並んでいるので、まるで紅白饅頭。

やっぱりね



連れて帰りました



2ヶ月たっても夢に出てくるんだもん

大中にいる抱き枕のパンダ

へんなものみ~つけた



木のウロ(たぶん漢字は洞)なんて、久しぶりに見た。



中にどんぐり入ってた。入れた人の気持ちわかるぅ

着物でお出かけ会 第1回



着付け教室の仲間で、原則月1回、着物を着て集まることになりました。

今日はその初回で、少し早いですが桜(のつぼみ)をながめながらのディナーでした。



本日の着物は、淡いクリーム色の地にあらゆる花葉模様と籠?壺?を散らした小紋。

嫁に出るときに母が持たせてくれたものです。結構気に入っててよく着ましたが、年齢的にはそろそろ限界が近付いているかもしれません。



市ヶ谷の桜は2分くらいでしょうか。


花のある住環境その2

花蘇芳ふたたび








隣りの団地の桜

満開です。

吹奏楽部定期演奏会





息子たちの今年を締めくくる演奏会に行ってきました。



うん、ちゃんと進歩してるんだね。安心したよ。




ぷんすかぷん

他人の尻拭いで残業なんて、マジムカつく

凸(-_-メ)



やっと社の最寄り駅



しかも雨かよっ!






花のある住環境

うちの団地は花咲く木がたくさん。










木蓮






花蘇芳(日陰だからきれいに写らないや…)



月イチ整体

結婚してこのかた、必ずと言っていいほど、正月過ぎには体調を崩していた。崩さなかったのは、極限まで緊張していた、子どもたちの受験の年だけ。



今年も正月はどえりゃあ目に遭った。それなのに快調。



それはひとえに、整体のおかげ。間違いない。自分でも体が変わってきたのがわかるもん。



今日も先生に、「姿勢がよくなりましたね。ついでに歩き方も。」って言われた。もともと早足だし、足短いくせに大股だけど、そこに少しリズミカルな感じが入ってきたそうで。へぇ~そうなんだ。



そゆわけで、次回はGW明けの予約。思わず出た言葉は

「半袖になってるかもしれませんね!」


春のイベント

こんな催しがあるそうです。



春先キモノ日和



着物普及単独委員会としては、だまって見過ごすわけにはいかぬ。

ってんでご紹介でした。



わたしは、日曜日に行ってみたいなぁ。

どなたかご一緒しませんか?



土曜日は・・・着物着て花見酒です。わはは。

また当たっちゃった



ミスドのレアルキャンペーンで、スカーフタオルが当たりました。サッカーフリークの娘に取られましたが。



応募したことも忘れてたので、昨日飛脚のおぢさん来たとき、「やばい、また知らないうちにぽちしてたのか」と青ざめたぢぶん。





ところで。

ふつうは「タオルマフラー」って言いませんか?


義務教育終了

中学卒業にあたり、校長先生のお話は。



自分で考えて生きていきなさい。

人のせいにしないで。



常々校長先生が言っていることもついでに。

人は誰も心の奥深くに未開の泉を持っている。その泉を見つけられるのは自分だけ。

時期はそれぞれだが、必ず見つけることができる。

ほんとうの自分に出会うために。泉を探しに。



こんなバックボーンのしっかりした学校で6年間学べる娘は、ほんとうに幸せです。

ようやく折り返し点にたどり着きました。

卒業式の母



おとなしく色無地で。



それなりにハハらしく見えるです、てへっ

そして憂さ晴らしはお風呂

電車の中で記事をアップする前に、むしゃくしゃしたのでデパ地下をふらふらしましたがなんにも心は晴れないのです。



小梅太夫(知ってる?)みたいに「ちっくしょ~」で気が晴れるはずもなく。



近くのお風呂に寄って、蒸し風呂&韓国あかすりで気晴らしをしてきました。

夕方のお風呂立ち寄りもいいなぁ。



そうか。

だから風呂付きのスポーツクラブのナイト会員が多いんだ!

坊主三者面談

予期してた言葉でも、具体的に担任の口から出ると、恐ろしく現実味を帯びるものだねぇ。



高校上がっても、留年確実。



わかってなかったのは本人だけか

出た!LISMOスキン!

待ってたんだよ~

期間限定らしいので、そのあいだはコレでいきます。

(PC、ケータイ共に)

妙なお菓子





糸繰りした直後の絹糸そっくりです。

味もなんとお上品な。



横浜大世界名物?の飴細工。宮廷のお茶菓子なんだとか。

冷凍して食べるおすすめアル・・・らしいが、その場で食べちゃいました。



この名前を見て。

髭じゃなくて「白髪三千丈」とかなんとかいう漢文を思い出しました。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR